この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年8月25日

仕事場の健康診断の予約をした。流行り病やワクチンの状況を踏まえて日程を決めようと思っていたら締切が近づいてきてしまい、そろそろリマインド(という名の怒られ)が来る予感がしたので、ようやく。9月だと上手く予約が取れなかったので10月になってしまったけれど。

今回は人間ドック。といっても半日くらいで終わるコース。そこに婦人科系のオプションと150%完全に興味本位のピロリ菌検査を入れたら2000円くらい予算オーバーしてしまった(※どんなオプションをつけても合計で予算内であれば仕事場と健保が全額負担、ただしオーバーした分は全額自費というシステム)けれど、逆に2000円くらい追加するだけでそこまで調べて頂けるのならばオールOK。

ちなみに、病院の受付のお姉さん曰く「乳がん検診は流行り病ワクチン接種後6週間経っていないとNG」とのことなので、ご希望の方はお気をつけて。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。