この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年5月20日

 西多摩某所にはチェーンのファミレスかチェーンの居酒屋かラーメン屋さんか和食か中華かイタリアンくらいしか飲食店がなく、仕事場の周りも概ねそんな感じだし、家で自分で作るor母上が作るのもわりとポピュラーなメニューばかりだけれども、そういうのじゃないお料理が食べたくなることが時々あって、今がまさにそれ。グリーンカレーとか、バインミーとか、インドカレーとか、ビリヤニとか、スープカレーとか、なんかそういうエスニックな感じ(?)の。レトルトもあるけど、やっぱりお店で食べるのがいちばん美味しいし……でもこの状況下だと厳しい……お取り寄せして家で食べるとスパイス臭が充満して母上からクレームがくるし……ううむ………。

 ということで、もう少しして世の中が落ち着いたらやりたいことTOP2は「好きなバンドの(配信ではなく生の)ライブが観たい」と「エスニックな(??)食べものを食べに行きたい」でfixしている。今のところは。

 あ、あと関係ないけど馬刺しも食べたい。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。