この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年1月16日

 渋谷へ。

 

https://www.instagram.com/p/BssCO02lbSX/

 まず、「明日の神話」前へ。言わずもがな岡本太郎さんの作品なので、そこに在るだけでも圧というかパワーというか、そういう何かがどんどん溢れ出している。それを浴びたかったので、しばらく眺めてみた。

 

https://www.instagram.com/p/BssMAP9l-OO/

 次に工事中のパルコへ。どうしても見たかったAKIRAの壁(工事現場の仮囲い)。壁自体は2年前からあって、途中で模様替えもしているようだけれど、なにせ今年はAKIRAの設定年だから、今年見ることに意義があるんじゃないかと思って、見に行った。最高だった。

 パルコ自体はまだまだ工事中で、その鉄骨むき出しの廃墟感がますますAKIRAっぽさを助長していた。

 

https://www.instagram.com/p/BssNVfVlk3s/

 タワレコの1階でKing Gnuの新譜を買い、お友達と合流して2階のカフェへ。ヒプノシスマイクとのコラボメニュー。この写真で2人分(私はお昼ごはんを食べ損ねたまま行ったので少々多め)。

 私の麻天狼麻婆丼+麻天狼スイーツプレート+独歩ドリンク、お友達のFling Posseパンケーキ+一二三ドリンク。Fling Posseパンケーキがものすごくかわいかった。ちなみに実際に食べると上に乗っている砂糖菓子の星がジャリジャリして食感がよろしくないらしく(お友達談)、しかしそれも含めてFling Posseというか乱数っぽいので、そこまでをまるごと楽しむメニューなのかもしれない。可愛いものには毒がある、的な。

 

 お友達と現地解散して、途中駅で降りて一人でお茶しながらぼけーーーーーっとして、気が済んだところで帰宅。

 

 去年の年末あたりから、今まであまり経験してこなかったタイプの事案について考えることが多くて、経験値が低すぎる故に詰まったり止まったりしているけれど、帰宅した途端にある種の解決策が降りてきた。明日の神話とAKIRAの壁とヒプマイカフェとお友達に会ったことがトリガーになっているのは間違いないので、やはりインプットは大切なんだな、と再確認した。

 

 

 (お知らせ:この日記に載せている画像はクリックするとインスタに飛びます。AKIRAの壁とヒプマイカフェの写真はインスタでは複数枚置いていますので、そちらも是非)