この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年2月8日

 高校の同級生から結婚式の招待状が届いた。去年の秋にグループLINEで「来年の春に結婚式をするから招待状の送り先を教えて」という予告があったので、そういう意味での驚きはない。けれども、2組の合同結婚式であることは知らなかったので、それはさすがにびっくりした。同級生が1組目の新婦で、その弟さんが2組目の新郎。で、同級生姉弟のご実家の近くの会場で合同で式をやるという。そういうのもありなんだ……。

 

 「きーりーさんは龍(たつ)だから水属性」と言い当てたお友達が昨日の日記を読んでくださっていたようで、改めてTwitterで答え合わせをしてみたらやっぱり完全にビンゴでお互い驚いてしまった。言われてみればたしかに私は水と蛇に縁というか馴染みがあるわ……。

 

 明日は東京都心でも積雪の予報。西多摩は間違いなくもっと降る。しかし明日も仕事場に行く日なので、今日のうちに「明日は私はいないものと思ってください。来れたらラッキーということで」と宣言して関係各位に了解を頂いてきた。電車は動いても駅まで行けないor行ったら帰れなくなる可能性が高い。杖が使えない的な意味で。

 さて、寝て起きたらどうなっていることやら?