この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年9月17日

この日記にも何度か書いている通り、最近は身の回りのありとあらゆるものを少しづつ減らしているけれど、その理由を述べていなかったことに気がついた。あらぬ誤解(?)を生むのもアレなので、念のため書いておく。

大きな理由はふたつ。

1. 自分で自室を眺めた時に「(当時は必要だったんだろうけど)今はもういらないかな」と思う年季の入った色々な諸々がたくさんあるため

2. 数ヶ月以内くらいを目標に引っ越しをするつもりのため

何年も前からずっと引っ越すつもりだったけれど、ようやく諸条件が整ったので実際に動き出すことにした。とはいえ、今は時期がよろしくないので、もう少し待ってから。急ぎではないし、そもそもまだ物件を探そうとすらしていないので、具体的な予定は完全に未定。しかし、いざ新居や引っ越し作業の日時が決まってからゼロベースで準備をはじめると猛烈に大変だと思われるし、幸いなことに既に気分的には「とにかく減らそう、どんどん処分しよう」というモードなので、この調子で今のうちから少しづつでも進めておけば後々ちょっとは楽になるかもしれない、ならばやっておこう、という。

この3連休も配信ライブとロパ飲みを観る以外の予定がないので、長めに寝つつ諸々を粛々と減らそうと思う。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。