この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年11月10日

引っ越しにあたり粗大ゴミを大量に出さねばならないので(理由:全体的に年季が入りすぎており机と椅子以外の家具は全て買い替えのため)、地元自治体の粗大ゴミルールを逐一確認している。「脚付マットレス」はベッドなのかマットレスなのか一瞬迷ったけれど、脚が簡単に着脱できることを思い出したので、「粗大ゴミのマットレス+通常回収の燃えないゴミ」でファイナルアンサーとなった。ちなみに自治体基準の「ベッド」(たぶんベッドフレーム的な意味)と「マットレス」とで回収料金が500円くらい違う。

 

母上が勤め先から帰ってきての第一声が「明日はポッキーの日なんだって」だった。そう言われましても。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。