この生活に名前は付くのか

日記です。多忙時はお休み。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年9月13日

かれこれ11年ほど使っているMacBook Proがついに危うい感じになってきた。10年くらいメイン機として活躍してもらい、代替わりしてからもサブの食卓駐在PCとして重宝してきたけれど、いよいよ無理そうな挙動をするようになってしまった。この調子だといつ機能停止してもおかしくないので、ひとまず4時間くらいかけて重要なデータをクラウドに移した。

Convex Levelの“recentshow”(公式ライブ音源録って出しMP3)も、別でアーカイブを取っているはずだけど、念には念を入れて一緒に大移動しておいた。私が持っているだけでも60回分以上ある。保存する際にファイル名に公演日と会場名を入れているため、いつの/どこのライブの音源かがすぐにわかるので、移しながら「この日は現地に観に行ったなあ、この日は行けなかったなあ……」と思い出したりしていた。

私が生まれてはじめてCLのライブを観た日の音源もある。2011年9月4日、下北沢THREE。気付けばほぼちょうど10年前。前もって「すごいバンド」と聞いていたけれど、実際に観たら桁違いすぎて驚いたのをはっきり覚えている。

またCLのライブが観たいなあ……(無理は承知の上で敢えて言うけれど)できるのならば今すぐにでも………。