この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年9月3日

私が文筆業をしていることは仕事場の上司やコンプラ担当には既に伝えてあり許可も得ているけれど、まさか仕事場の業務として日本語の文章の添削を頼まれることになるとは思わなかった。お取引先様に送るお手紙の文面確認とのことで、「とはいえ社内でそれ用のテンプレ的なものがあるのでは?」と思いつつ原稿を開いてみたら、予想外にフリーダムな感じで、色々と出るわ出るわ……。なので、うっかり本職クオリティの赤入れをしてしまった。文筆業と仕事場業務とどちらのお仕事をしているのかが途中でよくわからなくなったりならなかったりするくらいには本気で添削した。とにかく容赦がなさすぎるので、仕事場スタッフの私としては若干の申し訳なさがあったりもするけれど、文筆業の私としては上出来な感じ。上司からの返答が待たれる。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。