この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年9月4日

毎月恒例の通院+αの日。流行り病のワクチンを打ち終えていて何が良かったかといえば、この通院の際に「病院や電車でもらってしまったりしないだろうか……」と無駄に身構える必要がなくなったこと。厳密に言えば、「罹る可能性はゼロにはならないけれど、それでも発症や重症化はかなりの高確率で防がれるので、ある程度安心して通院できる」ということ。もちろん、基本的な対策は続ける必要があるけれど。

左半身がニューフェイズに突入したと思われる件を主治医に報告。元々レア度が高めの症例だし、そのあたりのジャンルの薬がとにかく体に合わない(副作用で激太りする)し、そもそも治療方法自体がまだ確立されていないようなので、今のところは漢方薬で地道に改善を試みつつもひたすら様子を見ることしかできない。私としてはそれで良いと思っているし、主治医にも私の意思をきちんと伝えて合意もしている。

 

体重がちょっと落ちたと思ったら血圧もちょっと下がっていた(※通院時に毎回測定しなければならない)ので、やはり筋肉は裏切らない可能性が高い。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。