この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年7月7日

朝から仕事場のビルに行き(半年ぶり3回目)、流行り病のワクチン1回目を打ってきた。入場から退室まで20分くらい、うち待機時間が15分。接種そのものはプチっと1秒で終わった。それから12時間以上が経過したけれど特に大問題はなさそうなので、ひとまず良しとする。モデルナなので次は4週間後。

 

で、お昼頃に地元に戻ってきて、ちょっとドラッグストアに寄ろうと思ったまさにその時、母上より緊急事態発生の入電。それに伴い、梅雨の合間の晴れで猛烈に暑い中、競歩のごとき速度で20分ほど歩き続けるという事案が発生し、現地に着いた時には汗だくだくのびしゃびしゃのあっつあつだった。ワクチン接種直後に「今日は激しい運動は避けてくださいね」と言われたし把握もしていたけれど、なにせ緊急事態なのでそうするしかなかった。

 

ということで、今ちょっとだけだるいけれど、これがワクチンの副反応なのか、昼間に無茶をした疲れが出ているのか、それとも睡眠不足からきているのか、混ざっているのか単品なのか、自分でも全く判断がつかない。ので、今日はもう寝る。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。