この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年3月24日

 仕事場の前の部署(=4月に出戻る部署)のバイトボーイが大学卒業&就職のため本日で円満退職。一時期同じチームだったし、当時の彼はまだ10代だった(!)ので、謎の感慨深さがある。ので、混ざってお見送りしてきた。達者で暮らすのじゃよ……!

 

 で、帰ろうとしたら電車がアレだったので、移動してひとりでぼけーーーーーっとお茶をし、本屋さんへ。先日とある方に紹介して頂いた作家さんの本を探しに。検索機でポチポチしたら2作品×各1冊在庫があったけれど、塩漬けされていたようだったので、物理的に状態が良いほうの作品を購入。読むのが楽しみ。

 ちなみに、どうやら私は自分の部屋の中でないとゆっくり本が読めないタイプの人間らしい。外だと気が散ってしまうし、電車の中で杖を片手で持ちながら読むのは物理的に無理(※立っている時はもちろん、座っている時にもうっかり倒してしまわないように片手で軽く持っている)。子供の頃は図書館の中でひたすら読み漁っていたのに、今ではそれもちょっと難がある感じ。しかし、部屋にいるならいるで執筆やそれに伴う作業や家事を優先するので、積ん読がいつまで経っても減らない。こればかりはもう宿命だと思って諦めている。でもやめない。

 

 ↓本日のプレイリスト

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。