この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年12月14日

 仕事場のクリスマスパーティー的なイベントに参加。諸々の事情により司会を託された後輩氏は見事に仕切って盛り上げていた。しかし、運営担当の十数名はお揃いのサンタっぽい格好をしていたけれど、トナカイは後輩氏ひとりだけだった。深刻なトナカイ不足。

 

 生まれてはじめて、トイレのあるJR中央線快速電車に乗った。たまたま乗った車両がそれだった。通常ならば優先席3人席×2がある場所を全部潰してトイレにし、その代わり(?)その横の7人席×2のトイレ側の端2人分×2を優先席にしている、というレイアウト。とにかくトイレの存在感が物理的にすごい。ちょっとこれは……かえって不便そうな……ううむ……。

 

 明日こそはエクストリーム大掃除&模様替え大会に着手したい……!

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。