この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年9月25日

 iPhoneに食事記録アプリ的なものを入れて使いはじめてから1週間ほど経った。Twitterのフォロワーさんたち複数名様がお互いにリプを送り合う形で集団食事記録大会を行っていらっしゃるのを目撃したのがきっかけ。食事の内容の分析もしてくれるタイプのアプリなんだけれども、足りていると思っていた栄養素が全然足りていなかったり、程々だと思っていたそれが多すぎたり、なかなかに気付きが多い。これを機に、もう少し健康体になれればいいんだけれども……。

 

 MacとiPhoneのシステム言語設定をイギリス英語に変えてから1週間ほど経った。もちろん操作性は変わらないけれども、ちょっと新鮮でちょっと楽しい。Macは元々USキーボードだし、そもそも日本語でなければいけない理由もなかったし。(イギリス英語/アメリカ英語の違いはあるにせよ)英語圏の会社が作っているからなのか、英語にしたほうがしっくりくる気もする。iPhoneの場合、アプリによってはメニュー画面が日本語表示のままになってしまうけれども、そのあたりはご愛嬌。

 

 EXTRUDERSの全曲解説part2とpart3が一気にupされて、出揃った。

 ものすごく面白かった。ラストに狂気のhustle and bustle編をもってくるあたりがまた最高。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。