この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年3月20日

 お昼休みに仕事場を出たら目の前で交通事故の処理が行われている最中だった。退勤して仕事場を出たら目の前に演説カーのようなものが停まっていた。年度末っぽさを感じる。

 

 来月末〜再来月頭の10連休対策で仕事場のママさんたちが頭を抱えている。仕事場は年末年始を除いて無休(なのでシフト制)、しかし保育園や学童保育はカレンダー通りのお休みのところが多く、そして来月のシフトの希望の提出が明日までらしく、ご主人に託すのか親族に預けるのか自分が有給を駆使して休むのか、などなどそういった調整で揺れ動いているそうな。なんというか、こう、世の中の諸々が巡り巡ってこういうところに現れるんだな、と思ってしまった。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。