この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年3月21日

 下の階にお住まいのファミリーが突然訪ねてきたので何事かと思ったら、マイホームを買われたそうで明日お引越しとのこと。この建物にはそのファミリーが先に住んでいて、我が家が後から住みはじめたんだけれども、当時は生まれていなかった妹ちゃんが4月から小学生とのことで謎の感慨深さがすごい。春は出会いと別れの季節。お世話になりました。

 で、わざわざお菓子の詰め合わせと苺をくださったので(本当にありがとうございます)美味しく頂いた。数種類入っていた創作クッキー的な焼き菓子がとても良い感じだったので調べてみたら地元の洋菓子屋さんで作っているらしい……けれど立地がものすごく微妙。歩いて行くには少々厳しい。西多摩は車社会なのでこういうことがよくある。

 

 肩と首と腰だけにとどまらず頭皮までガチガチになったので、観念してマッサージ屋さんに行ってきた。お手頃価格のチェーン店だけど、なかなかに満足。どうやら筋肉と一緒に内臓も固まっていたらしく、揉まれて帰ってきてから急に活動しはじめた。この時間と費用をかけることにより体調が整い諸々の効率が上がるのならば万々歳なので、隔週くらいで通おうかと思う。仕事場でも自室でもPCと向き合う生活をしているわけだし、そもそも体の左右のバランスが悪いし(左半身がダメになっているから)。ある種の設備投資。

 

 遅めの時間に珈琲を飲んでしまったので目が冴えている。明日もお仕事なのでどうにかしなければいけない。とりあえず横になろうかしら……。