この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2022年12月3日

毎月恒例の、びょういん(病院)とびよういん(美容院)の日。身支度を終えて玄関を開けた瞬間、強烈な寒さが直撃。もし私がおいでやす小田殿だったら「寒いわ!!!!!!!!!!」と絶叫していたと思う。おそらく朝だったのと曇りだったのが敗因。

 

仕事場に着ていく服(※オフィスカジュアル的なものとの決まりがある)が全体的かつ慢性的に不足しているけれど、冬服は特に少なく、しかもそのうちの8割くらいが黒で、さらに続々と老朽化して危うくなってきているので、追加と入れ替えとで明るい色の服をいくつか買うべく合間合間に洋服屋さんに行ったけれど、収穫は1着のみだった。全然追いついていない。こうなったら通販か……通販しかないのか………。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。