この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年9月8日

某超大手通販サイトでスカートを見ていたら、膝上丈のそれのモデルさん着用写真が加工されていて、スカート本体から出ている脚の部分が人体にあるまじき感じに引き伸ばされており、それにより実際に履いた際のバランス等がよくわからず、「SNSならともかく通販サイトでこれだとモデルさんご本人以外に誰が得するのかしら……」と素朴な疑問を抱いた結果、“ブランド公式SNSから写真を転用している説”を発案するに至った。確かめる術がないので実際どうなのかは謎だけれども。

 

昨夜からPENICILLINの『ロマンス』のMVを延々と見ている。

完全に世代。23年前(1998年)リリースなのでほぼ四半世紀。マサルさん(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん)のアニメの主題歌だった……のは未だに「どうしてそうなった」の極みだと思っているけれど、でもこの曲じゃないとしっくりこないのも確か。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。