この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年9月7日

仕事場の有給を5日分使わなければならないらしい。年内に(※諸説あるので後ほど再確認するけれど、おそらく本当に年内)。正直、なかなか難しい。何故ならば、今のところ少なくとも今年いっぱいは平日に何の予定もないから。前仕事場はシフト制だったのでライブに行く日を有給にしたりしていた(ので年に5日は余裕だった)けれど、今はこういったご時世で、かつ現仕事場は土日祝休なので、ライブが有観客で開催されて且つ行ける状況だったとしても土日祝なら有給消化にはならない。まだまだ友人知人と遊びに行く機会も遠そうだし、もし直近であったとしても土日祝にすると思うし、私用で平日終日使うようなこともなかなかないし(今のところフルフレックスなので数時間程度であれば休みを取らずとも調整ができてしまう)、ううむ、困った……。ありとあらゆる有給の中で最もテンションが上がらない「何の予定もない有給」にするしかないのだろうか……。

 

別件で、ボスが人事の方に私がより働きやすくなるよう提案をしたりしてくださっていることをボス御本人様の自己申告で知った。なんとお優しい。感涙。ボスありがとうございます……! ご期待に添えるようにますますがんばらねば。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。