この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年2月25日

 仕事場にて久々に憤怒の河をこれでもかとばかりに渡って渡って渡りまくりながら作業をしていたら、2番目のボスが最寄りのコンビニでひとくちサイズのブラックサンダーを買ってきてくれた。有難いけれど大忙しで手をつけられなかったので、とりあえずそのまま持って帰ってきた。いつ食べるかはこれから考える。

 

 新型のアレの件は、良い意味でどうでもよくなった。世間の状況を鑑みるに、私も既に罹っている可能性があるし(※罹ったとしても8割の人は軽症や無症状で済むらしい)。なにせ週5以上のペースで電車に乗っているんだから、無いとは言い切れない。しかし、病弱に生まれたが故に風邪やら何やらに馴染みがありすぎるので、今回の件もその延長線上のニュアンスで捉えている(つまり「ちょっと気合いの入った風邪菌」くらいの認識)。もちろん不安なのもわからなくはないけれど、冷静に対処したほうが身のためだと思う。

 とりあえず、手洗い/うがい/マスクは徹底するけれど(そもそもこの時期は毎年スギ花粉のアレでずっとマスクをしているので何一つ変わりはない)、それ以外は通常営業して、もしダメだったらその時はその時で、というスタンス。

 

 明日は仕事場には行かないので、途中までやってある確定申告の仕上げと提出をしたいところなんだけれども、心身にエラーが出ていてアラートがビービー鳴っているのが自分でもわかるので、とりあえず修復にかかる。ので、ゆっくりするのが最優先。