この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年3月18日

 不可解な点が多かった仕事場の人事移動2019春の件、ようやく詳細が発表になったんだけれども、蓋を開けてみたら、なんと自分が配置換えになっていた。しかも今回からの新設部署。抜擢して頂いたということになるんだろうけれども、何をするのかよくわからない。一緒にやることになった別の方に聞いてみたけれど、やはり詳しくは聞いていないとのこと。となると、直属のボスになる方に聞かなければわからない……んだけれども、次にお会いできるのは金曜日。それまでは何もわからないし、来月のシフトの希望も出せない。こればかりは仕方がないので、諸々は数日お預け。

 しかし、今やっているお仕事を半分くらい置いていくことになりそうで、特に実務の面は今後は完全にノータッチになりそうで、つまり今お手伝いしている担当のお仕事には直接は関われなくなるということで、この超絶お忙しいタイミングでそうなるということに関しては大変申し訳なさしかない。とはいえ私が決めたわけではないし、配置換えの希望を出したわけでもないけれど。

 

 髪型をマイナーチェンジしたくなっている。とにかく気分を変えたいというのが主な理由(※上記の人事異動の件は一切関係ない)。4月の頭にどうにかしようと思う。

 しかし、美容師さんにイメージを伝えるために用意する画像が2次元というのは我ながらどうかと思う。ちなみに2次元画像を提出するのははじめてではない。