この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2024年1月4日

■初夢(確定)

13時間寝た。そして大変しょうもない、文字に起こしても全然面白くない初夢を見た。縁起云々とかそういったレベル感ではない内容で、ただ「どうやら疲れているらしい」「ストレスが溜まっているらしい」ということだけはありありとわかった。1週間以上優雅にお正月休みを満喫していたのに疲れているとはこれ如何に。しかも「今年は“ご自愛”(セルフケア的な意味で)にもう少し力を入れてみようかなー」と思っていた矢先に。

■ティーバッグ方式の珈琲

家にカフェイン入りとカフェインレス両方のドリップパックコーヒーを置いておくようにしていて(銘柄はまだ模索中)、先日お試しで紅茶のようなティーバッグタイプのそれ(海外だとこちらのほうが主流だとか)を買ってみたので淹れて飲んでみている。味は美味しい、けれど淹れた珈琲が少々濁っていて、カップの底に粉がたまっている。そういう仕様らしい。透明なカップで淹れてブラックで飲むのでどうしても目立ってしまう……。

■ぼちぼちはじめましょうかね

明日から仕事場業務スタート。そして来週いっぱいまで丸1週間くらい続く早起きウィークもスタート。生活時間が他所様より数時間後ろにズレている私としては、わりとがんばりが必要。なのでがんばる。qeeree.としてのお仕事(文筆業などなど)も明日くらいから本気出す感じ。なので、本日は早めに閉店ガラガラ。の予定。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。