この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2024年1月2日

■(無題)

一夜明けて、余震は続いているものの津波注意報は全て解除されたので(つまり目前に迫りくる命の危機はひとまず回避できたということ)、自分も通常運転に戻した。あとは信頼できる組織の募金窓口設置を待つ。Tポイントは貯めていないのでそちらの窓口は使わず、ダイレクトにいく方針。ボランティア経験も知識も体力もない上に献血もできずさらに左半身が半分終わっている私には募金しかできない。ので、する。

■東日本大震災の時は散々叩かれていたけれど……

目前の命の危機があらかた去ったということは、エンタメも大切になってくる頃合い。たしかにそれ自体でご飯が食べられたりするわけではないが、メンタル面への効果は絶大なので、不要でも不謹慎でもないどころか、こういう時こそ必要だと思う。距離的に離れている私でさえ昨日はさすがに滅入ったけれど、バイク川崎バイクさんがサンシャイン池崎さんの髪を切る動画を延々見て事なきを得た。BKBさん池崎さんありがとう。ヒィア。

■(無題)

一目見て「これは買わなければ」と謎の使命感が沸いたので買った無印の“すゑひろがりカレー”を食したりしていたら、今度は飛行機が燃えており……。ひとまず気分を変えるために湯浴みをし、こんなこともあろうかと買っておいたココアを飲み、珈琲も飲み、ええと、あとは夕食を摂ってちょっと運動して、オリゼーさん(のぬいぐるみ)たちを揉みつつ寝る感じかしら。他に考えられるのは大仏建立と遷都と改元あたり?

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。