この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年10月5日

仕事場の社長から一斉メール。「新規感染者数も減ってきたし、ワクチン接種率も上がってきたし、そろそろ出社日を復活させようかなー。詳細はこれから詰めるね」的な内容。前々からそういった話になっていたので、出社すること自体はオールOK。しかし、流行り病のほうは油断大敵というか、あと2〜3波くらいは来てもおかしくなさそうな気がするけれど、そのあたりは大丈夫なのだろうか……。(そうなったらそうなったでまた暫定フルリモートに戻すのではないかと)

 

PCサブ機……と呼びつつすっかり酷使してしまっている11年選手のMacBook Pro、Chromeではてなブログの管理画面を開くと突然全ての表示が1000%くらいになる怪現象に見舞われていて再起動しても直らない(ので今日はiPadで書いている)。他のサイトは問題ないしYouTubeも余裕で再生できているのに、はてなブログだけがダメ。何故……?

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。