この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年1月13日

 仕事場からの帰路、「やっぱり90年代ラルクは染みてるなあ(世代直撃的な意味で)」と思いつつ『flower』を聴いていたら、これから家飲みをするのであろう新成人男子の集団を目撃した。

 言い方を変える。1996年10月17日発売の『flower』を聴きながら歩いていたら、2020年1月13日に西多摩某所の成人式に参加した男子集団が歩いていくのを見た。

 おわかり頂けるだろうか……その事実にお気付き頂けるだろうか……私もさすがにちょっとびっくりした……でも不思議と遠い目にはならなかった……成人おめでとう男子諸君……そういえば振袖女子は全く見かけなかったなあ……。

flower

flower

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
flower

flower

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥407

 

 今からショートスリーパーになる方法はないだろうか……。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。