この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年1月12日

 エゾ(RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO)仲間の有志5名で遊んできた。

 まず、食べ放題ランチから。大変インスタ映えしそうな店内に、なんとなくどことなくヴィレヴァン感のあるBGMが流れていた……んだけれども、突然『Funny Bunny』が流れはじめ、一同ざわざわしてしまった。(※the pillowsの山中さわおさんの出身地がエゾ会場と町名まで一致。ピロウズがエゾの大トリを飾ったこともある)

 その後、カラオケへ。King Gnu井口さんの歌唱に挑んでみたものの、『白日』を歌ったお友達は「口が回らない」とギブアップ。ならばと私が『Prayer X』に挑んだところ、完走はしたものの「キーの高低差と飛びっぷりが激しすぎる」という結論に達し、「この曲を作る常田さんもすごいし、それを完璧に歌う井口さんは本当にすごい」でファイナルアンサーとした。なお、いちばん盛り上がったのは、ラルクの『flower』の本人映像(MV)でsakuraさんが映った瞬間だった。

 締め(?)にタピオカ。これは私のリクエスト。「タピオカ専門店でタピオカを飲んでみたい」「ホットのほうが美味しいと聞いたので、ホットで飲んでみたい」「でもひとりで飲むのは色々な点が色々な意味で厳しい」という個人的な要望に皆様を巻き込んだ形。本当にすみませんでした。でも美味しかった。まず紅茶自体が美味しい。そしてホットだとタピオカがやたらもちもちしていて良い(そりゃそうだ、タピオカの原料はアレだもの……)。

https://www.instagram.com/p/B7N6BLqJnzO/

 そして駅前の雑踏の中で文字通りの「流れ解散」。楽しかった。いい大人であっても、多忙であっても、たまには徹底的に遊ばないと!

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。