この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年12月26日

 月例の通院(左半身のサムシングのほう)。先生が謎の質問をしてきて何事かと思えば「カルテを見返していたら気になって」とのこと。そのコメントだけで、ちゃんと診てくださっているのがよくわかった。さすが、某大学病院から(かなり無理を言って)紹介して頂いた先生だけある。ありがたい。

 

 帰りにショッピングモール的なところに寄ったら冬のセールがはじまっていた。サクッと1着購入。ニットのワンピース。タグには「チュニック」と書いてあったけど気にしない。私が着るとワンピースになるので、これはワンピース。断固としてワンピース。(※身長が足りないが故にこういう現象はよく発生する)

 髪型の関係上、昨シーズンまではVネックのほうがしっくりきていたんだけれども(一昨年まではロングヘア、去年〜今年初春までは肩につくくらいのパーマボブ)、今年はバサッといって史上最短のショートボブにしてしまったので、Vネックだとなんとなく違う感じがする。クルーネックとかハイネックとかのほうが合う。実は春夏秋用の手持ちの服にも違和感がある。ので全体的に徐々に入れ替えていきたいところ。

 

 ……という話をしていたら、母上が「今の今までクルーネックのことをクールネックだと思っていた」と言い出したのでどうしようかと思った。