この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年12月23日

 寝ている間に雪が降っていたらしく、起きて玄関を開けたらうっすら残骸が残っていた。道行く車の屋根や、遠くに見える山が白くなっていた。アスファルトの上は既に溶けていてべしゃべしゃ。なんとも趣の薄めな初雪。でもガッツリ降られると身動きが取れなくなるのでそれは勘弁してほしい。

 

 午後半休を頂いて病院へ。風邪薬がなくなったので。私は風邪をひくと必ず最後に後鼻漏になるので、今回はそれ用のお薬を。祖父もそうらしいので、隔世遺伝であることは間違いない。幸いにして副鼻腔炎(a.k.a.蓄膿症)にはなったことはなく、いつも後鼻漏止まり。しかし私は元々喘息持ちなので、わりと切実な問題だったりはする……。

 

 明日がクリスマスイブで明後日がクリスマスだというのに、今日の時点でクリスマス用品が半額セールになっているのは何故なのか……。

 あと、今年からは今日(12/23)は祝日ではない。頭ではわかっているし、ちゃんと平日ダイヤの電車に乗ったけれど、イマイチ実感がない。数年経てば慣れるのだろうか。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。