この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年11月8日

 インフル予防接種2019。毎年恒例。「好きな時に自分で病院に行って打つ」と「仕事場を業者さんが巡回して病院価格の半額くらいでやってくれるけど巡回だから日付が選べない」の2択。今年は後者。

 先に打っていた母上からは「今年のは痛い」と脅されていたけれど、実際にやってみたらそうでもなかった。しかし、独特な刺しかたをなさる看護師さんに当たったので(人生で何十回も皮下注射をされてきたけどあの刺しかたははじめてだった)そのおかげなのかもしれない。けれど、あの刺しかたは皮下脂肪が豊富な人でないとできないので、複雑な気分ではある……。

 

 色々な諸々があり、お仕事に対するスタンスを考え直さねばならない時がきている気がする。不満があるわけではないし、転職とか廃業とかをするつもりもないけれど、現状をより良くするためにスタンス変更が必要という認識。

 

 また途中まで書いたところで寝落ちしてしまい、気付けば朝……。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。