この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2022-02-11から1日間の記事一覧

2022年2月11日

目が覚めた瞬間から土曜日感が凄まじく、「今日はロパ飲みとおまねるがあるなあ……」と思いつつベッドから抜け出したら金曜祝日だった。惜しい。 『あはれ!名作くん』のEテレでの放送が終了するとのこと。名作くんのおかげでなすなかにしを知ることができた…

2022年2月10日

雪予報当日。日中に何度か窓の外を確認したところ、たしかに雪は降っているけれどそこまでではないというか、1月の雪のほうがすごかった気がしないでもないけれど、どうやらこれからが本番らしい。 仕事場業務の月1回の修羅場day、諸事情でずれにずれて今日…

2022年2月9日

日中、Twitterで「近所のスーパーが入場規制している」との旨の投稿を目撃。やはり昨日の母上からのお達しは正しかった。さすが母上、経験値が違う。 流行り病の東京の新規感染者数、地味ーーーーーに下がってきている気がしないでもない。いいぞいいぞ、そ…

2022年2月8日

昨日あたりから「10日に東京で大雪が降るかも」という予報が出ていて、ならば明日のうちに食料と日用品を調達しておかなければ……と思っていたところ、珍しく白昼に母上からLINEが来て「買いものに行くなら今日のうち。明日の夜だと品物がないかも」とのお達…

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。