この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年7月5日

昨日のロパ飲みのアーカイブを観ていたら、弥之助さんが係長になられていた。


ラッパーにして楽曲(リリック)提供の神にして係長という素晴らしい肩書き。このまま突き進んで重役までいって頂きたいところ。

 

ちなみに、動画内で話題に出ていた合唱曲の『流浪の民』は合唱コンクールで他のクラスが歌っていた。『大地讃頌』ならソプラノとアルト両方歌ったことがある。

……でも実は個人的には合唱(自分で参加する場合)は好きではなかったりする。クラス対抗でやるようなものは特に。人によってやる気やスキルにムラがあって、なのにまとめ役にされてしまい四苦八苦したのがそのまま嫌な思い出として残ってしまっている。まとめ役で消耗しすぎてコンクール当日に風邪をひき休んだこともある。合唱部等で全員真面目に取り組むのだとまた違うのだと思うけれど。なので私は専ら独唱。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。