この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2022年7月1日

色々とギリギリな状態のまま右往左往ぐるぐるしていたら4ヶ月くらい経ってしまった。ようやく落ち着いてきたので再開。

 

--------------------

 

昨日の夕方、EXTRUDERS活動終了の報。

「活動終了」という表現といい、過去形なあたりといい、1ヶ月の猶予の後にSNSもサブスクも全て消す方針といい、最後まで彼ららしい。

 

未来の彼らを観たり聴いたりすることはなくなってしまった、という残念さはある。けれど、それ以外には、引きずってしまうようなネガティブな感情はない。

というのも、ここ数年、私は彼らのライブを可能な限り現地で観るようにしていた。私なりの考えがあってそうしていたけれど、そもそも彼らのライブは他の誰のそれにも似ておらず、何度観ても飽きることなどなかったどころか、毎回演奏が終わり客電が点いた瞬間に「また観たい」と思っていたのだから、いつの間にか私の意図など軽く超えていたのだろう。

存分に観られた。存分に聴けた。存分に楽しめた。
なので、見送る側としての後悔はない。
目的地未定の長い旅に出る友人たちを穏やかに送り出すような、そんな気持ちでいる。

 

確固たる美意識と信念を持ち、自分たちの道を自分たちで切り開いて進み続けた、美しくてパンクで最高にかっこいいお兄さんたち。
活動が終わっても、インターネット上から痕跡が消えても、私はずっと忘れないし、これからも聴き続ける。

 

ありがとうございました。
いつも本当に素敵で、本当に楽しかったです。
またどこかで。

 

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。