この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2022年3月2日

朝4時、膝から下あたりに妙な感覚があり目が覚め、副反応の本番がはじまったことを察した。熱を計ったら37.5℃。素直に解熱剤を服用したけれどすぐには下がらず(上がりはじめたところに解熱剤を入れたので体内で拮抗している状態になっていた説が有力)、しかし不思議なことに「頭を物理的に冷やしたい」即ち「冷〇ピタ的なものやアイ△ノン的なものが欲しい」という気持ちにはならず、そうこうしているうちに7時半くらいになっていたので、仕事場PCを立ち上げ上司の皆様に「ダメでしたごめんなさい休みます(意訳)」と連絡を入れ、朝食を摂り常用薬を服用してベッドに戻ったところで盛大に寝落ちした。我が家にある解熱鎮痛剤には眠くなる成分は入っていないはずなのに……。

で、次に目が覚めたら夕方。どうやら寝ている間に(打った部分の筋肉痛以外は)終わっていたらしく、すっかり元気になっていた。せっかくなのでもっと寝ておこうと思い(?)夕食を摂りベッドでゴロゴロしているうちに再び寝落ち。

 

ちなみに、接種時にこんなこと↓が起きたので該当の皆様はご注意を。私は「いつかライブやイベントの入場時に使うかもしれない」と思いアプリを入れていたので事なきを得た。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。