この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年11月3日

母上の車に必要なものを詰め込んで新居に向かい、二人がかりで入居前の大掃除と大型家具の受け取りを。引っ越し本編ならともかく、事前準備は一人でやるのが筋なのはわかっているけれど、いかんせん左半身が思うように動かないのと、母上がどうしてもやりたいとのことなので(親孝行的な意味でも断るわけにもいかず)お願いした。私がユニットバスを全力で掃除していた数十分の間にベッドの配送業者さんがいらしてバンバン搬入してサクッと組み立てて去って行かれた。のでお会いできなかった。さすがプロ、手際がすごい。

朝9時台に家を出て、帰ってきたのは夜8時台。出発前にドーピングしていた(※栄養ドリンクを飲んだだけ)にもかかわらず、終わる頃にはヘロヘロで、帰宅後の記憶があまりない(ちゃんとシャワーを浴びて夕食を摂った形跡があったしベッドで寝ていたので問題なし)。引っ越しの準備段階で最も大変なフェイズは無事に終えたので、あとは地道に進めるだけ。

 

(※一般的な賃貸物件の場合、前住人の退去後にハウスクリーニングは入っていますが、隅から隅まで全部ピカピカになっているわけではないので、ものすごくお急ぎでない限りはセルフで大掃除をしてから住みはじめたほうがよろしいかと思います。今回も場所によってはなかなかに真っ黒でした……)

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。