この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年10月31日

夕方に家を出て投票所に。サクッと終えて去ろうとしたら出口調査のおじさまに捕捉された。選挙権を得てからかなり経つし、国政選挙だけでも何度も投票している(地方選も入れるとさらに多い)けれど、出口調査に遭遇したのも実際に声をかけられたのも初。断る理由もないので素直にお答えしておいた。

その後、不動産屋さんへ鍵を受け取りに。契約上は明日(11/1)付で入居だけれども、平日の営業時間内に受け取るのは厳しいということで今日に。数日中に大型家具や大型家電の搬入があるので、いよいよ始まったという感じ。間に合っていないことも多々あるけれど……。

その後、お買いものとその下見のため商業施設を少し回って帰宅。ハロウィンなのでキョンシーの扮装の小学生くらいの男子(と引率のパパさん)を目撃したけれど、視界を遮られるのが嫌だったらしく、お札が後頭部にくるように帽子を180度回してかぶっていた。惜しい。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。