この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年10月23日

いつもの友人たちとオンラインランチ会。今回は「高級or珍しい缶詰を各自で用意しプレゼンしながら食べる」というテーマが設けられていた。私が用意したのはこちら。

すゑひろがりず三島殿の去年のお誕生日の産褒(誕プレ)企画で南條殿が献上した鯖缶セットに入っているうちのひとつ。食べてみたいと思い続けて丸1年くらい経ったところでようやく実現した。どなたかにプレゼントするならともかく、自分で買って自分で食べるにはちょっと高級すぎるので、こういう機会がない限りはなかなか難しい。今回のテーマを提案した友人に感謝。

で、実食したところ、本当に美味しかった。おそらく良い鯖を使っていると思わしき食感に、しょっぱすぎず甘すぎず辛すぎない上品な味付け。白米を用意しておいて正解だったし、単独で食べても飽きない。お値段相応、いや、それ以上のお品だった。機会があったらまた食べたいし、他の種類も食べてみたい。

 

今日は早く寝る。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。