この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年10月16日

仮押さえ状態になっている新居(仮)を正式に契約するべく、再び不動産屋さんへ。ついでに室内の寸法を測らせて頂けることになったので、サポーターとして母上を召喚。私(契約者)と担当のお兄さん(宅建士)と母上(宅建士)の3人がかりで契約書などなどを確認し、全員納得の上で必要事項を書き印鑑を押し、そのまま現地に向かい2人がかりでひたすら測って帰宅し、初期費用の支払方法が銀行振込オンリーだったのでネットバンキングで送金した。あとは所定の日時に鍵を受け取るだけ。

ということで、「新居(仮)」の「(仮)」が取れて、正式な「新居」になった。当初の予定から少し早まり、11月下旬には完全に転居する方向で進める。転居後にはものすごく都会に出やすくなるし、色々な意味でかなり身軽になる。ので、滞っていたことや新しいことや楽しいこともたくさんできるはず。お誘いお待ちしております。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。