この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年10月11日

前々からわかってはいたけれど、何故か今日ふと改めて思い出したので書いておく。

私、ゲーム向いてない。

私が子供の頃はまだ「テレビゲームは悪」という風潮が強い時代だったので、案の定しばらく買ってもらえず、友人宅で友人がプレイしているのを後ろから見ていることが多かった。そういう場では時々コントローラが回ってくるので、自分でも何度もプレイしたけれど、何故かしっくりこないというか、面白くない。

その後だいぶ経ち大人になってから、スマホのアプリゲームをいくつかやってみた。でも、やっぱり面白くない。そこでようやく気付いた。自分には向いていないのだと。

以前お誘い頂いてやってみたボードゲームは面白かったし、UNOも好きなので、アナログゲームなら楽しめるのだと思う。でも、デジタルなゲームは自分でプレイしても楽しめない。しかし、昨今のゲーム実況動画ブーム(?)のおかげで、「見る専門なら楽しい」ということが判明した。ので、私は引き続きすゑひろがりず局番における南條殿のポジションを極めようと思う。人によって向き不向きが違うのは当たり前なので、私の場合は、そういう感じ。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。