この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年10月7日

昨日の人間ドックでも当然ながら採血があり、なんとなく今度こそ大丈夫なのではないかと漠然と思っていたけれど、全然大丈夫じゃなかった。難易度EXすぎて看護師さんが交代し部屋も移動して寝ながら採って頂くことになってしまった。曰く、肘の内側の血管が細すぎるので、いちばん細い針でも刺さらないとのこと。「どうにか今から血管を太くする方法はないのでしょうか?」と伺ってみたけれど、ないとのこと。どうやら私は採血の度に看護師さんを困らせる星のもとに生まれてしまったらしい。本当に申し訳ございません。

 

夜、para de casa radio初の生放送を聞いていたら地震。我が家は特に何もなく、横浜や埼玉にお住まいの友人知人各位もご無事だったようでなにより。ちなみに、私のiPhone SE(2)の場合、緊急地震速報はiOS標準→PREP(月額有料アプリ)→→→その他無料アプリの順に鳴った。iOS標準とPREPはほぼ同時でタッチの差(アプリよりOS本体を優先するような処理が入っていそうな気がする)、その数秒後から五月雨に無料アプリ各種、いちばん遅かったアプリは2分後くらい。メモがてら記しておく。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。