この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年9月28日

他の方が作ったExcelを手直しするのは何故こんなにも大変なのだろうか……。(おそらく、何がどうなっているのかを解読するところからはじめなければならないから)(手直しではなく自分で作り直したほうが早そうな時もあるけれどそういうわけにもいかない)(今日はがんばったぞーーー)

 

Bandcampで買いたい音源があるけれど、今週金曜日がBandcamp Fridayであることを思い出したので、数日待機せねばならない。試聴はした。とても良かった。ので、早く買いたい。でも我慢……。

 

諸々が解除されたり緩和されたりするというニュースを見て、先日某所で某氏と話した内容を思い出していた。なんとなく、最低でもあと2〜3回くらい大波が来てからようやく落ち着きそうな予感がする(※あくまでもそんな気がするだけで根拠は全くない)ので、まだしばらくは諸々の様子を見ながら動いていくしかない。

インフルに対するタミフルに該当するような飲むタイプの特効薬ができて、一般の“街のお医者さん”のところにまで流通すれば、ひとまず終息という扱いにして問題ないはず。既に色々な製薬会社が治験をはじめているとのことで、去年の今頃に比べれば驚異の進歩だし、より良い未来が見えてきている感じもあるので、「もう少しの辛抱」と言ってしまっても良いのではないかと思う。もう少し、あと少しでもっと良い状況になる。はず。と思いたい。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。