この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年8月29日

日頃の睡眠不足や諸々のリカバーをするべく、ひたすら休息。

 

昨日のAFRO PARKER #ロパ飲み 第91回、お題が「じゃあ逆にアフロパがやらなそうな音楽作ろう」で、Logic立ち上げてギター入れてドラム入れてベース入れて歌詞作って歌録ってきて流し込んで同時進行でもう1本ギター入れて……を打ち合わせ無しゼロスタートでメンバー共同作業により正味1時間半くらいで行うという企画だった。リアルタイム作曲企画は以前にも何度か行われているけれど、今回は「自分たちがやらなさそうな曲」を作らなければならないので、事実上の手癖禁止。なので苦戦するかと思いきや、ギターが入ってからはサクサクと組み上がって良い感じに完成した。すごい。そして本当にアフロパがやらなさそうな曲。でも弥之助さんのボーカルはとても良いと思う。

途中でさりげなくwakathug氏が自作ダンボール防音ブースを公開なさっていてさすがだった(※wakathug氏の本業=ダンボール屋さん)。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。