この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年8月24日

昨日思いついたばかりのSNS回数&時間制限、早速少しづつやってみているけれど、今のところ良い感じかもしれない。たぶん。たぶん……。

大昔にmixiをかなり早いタイミングで招待頂いて(※当時は招待制だった)以来ずっとSNS自体は好きだし、その前のBBS全盛期時代も楽しんでいたし、Twitterに関しては英語版しかなかった頃から13年以上使っているし、なので辞めるという選択肢は今のところ一切無いけれど、時代が変われば世界も技術も自分も周りも変わっていくのだから、それに伴って接しかたが変わることがあるのもまた必然。

(使いかたや頻度や時間を自分で容易にコントロールできるということは、なんだかんだで単に楽しく使っているだけにすぎず、依存しているというわけではなさそうなので、自分で自分に言うのもアレだけれども、健全でよろしいのではないかと思う)

 

やりたい物事が山の如しなので、SNS制限により出現した空き時間に進めようと思ったけれど、今日は長めに寝たいのでもう寝る。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。