この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年8月23日

RTA in Japanも終わり、フジも終わり、学生さんたちの夏休みもそろそろ終わる。私も静かな日常に戻った。残るは免許の更新くらい。あと別件でお役所も。

 

Twitterの利用を極力制限してリストに引きこもりはじめてから1ヶ月弱くらい。概ね快適。でも情報を得ようとして検索をかけると高確率でアレな投稿に遭遇するので(それだけたくさんの人が鬱憤を溜めに溜めているということだと思う)、あくまでも引きこもり用の平和なリストだけを見るようにするのが最善。なんならもっと減らしてもいいかもしれない。平沢師匠のように、1日あたりの回数と時間を決めて、みたいな。現代ではSNSの投稿=生存確認という側面もあるので、見るようにもするし、自分でも何かしら書くようにはするけれど。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。