この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年8月19日

エスニックなものとか、ものすごく美味しいカレーとか、アフタヌーンティーとか、そういう「家ではなかなか作れないもの」を食べに行きたい欲が数日に1度くらいのペースで沸いてくる。でも今はさすがにどう考えても無理。都会のお店ではテイクアウトも可能なようだけれども、我が家のあたりは田舎すぎるのでエスニックなお店もカレー屋さんも存在しない。仕方がないので、今日の昼食はごくごく普通のレトルトカレーにした。それでもちょっと満足。

もう少し世の中が落ち着いたら、(もちろん対策はバッチリ取りつつも)存分に食べに行こうと思う。ひとりで。ワクチンも打ったことだし。

さらにその後、可能な状況になったならば、オフラインお茶会もやりたい。それこそホテルのアフタヌーンティーだと最高かも。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。