この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年8月12日

仕事場の夏休みが終わったのでテレワーク再開。とはいえ、有給で延長戦に突入していらっしゃる方が多いので、比較的まったりできた(夏休み直前のワクチン休暇2日分のリカバーは大変だったけれど……)。

ということで(?)、今日はRTA in JapanをBGM(BGV?)にしながらお仕事をしていた。サクッと定時で終わらせてからは思う存分凝視した。

昨日(8/11)のお昼から8/15の夜にかけて、全国の強者がレースものからRPGまでありとあらゆるゲームをマッハでプレイしていく、RTAのお祭り。去年の年末にホットプレートを駆使してドラクエ3の世界記録を出した方がいらっしゃることでも話題になったアレの夏バージョン。凄腕の皆様のプレイを見るのは本当に楽しい。美しくて無駄がない。色々な意味でとても有名なゲーム『デスクリムゾン』のRTAは実況兼解説が面白すぎて涙が出るほど笑ったし世界記録も出た。

明日以降も気になる枠が目白押しなので、存分に楽しもうと思う。これで今週末は安泰。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。