この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年6月27日

 物理的出勤だったけれど、起床して朝食を摂り身支度をして玄関を開けた瞬間に

 「もうやだーーー気晴らしがしたいーーーーー!!!!!」

 と声に出して言ってしまった。わりと大きめのボリュームで。完全に無意識だった。自分の耳に自分の声が入ってきてはじめて気付いた。自分で自分に引いた。ストレスがマッハだとは思っていたし、今ちょうど月間バイオリズム的なものがいちばん下がってる時期だというのもあるけれど、それにしても……これはよろしくない……。

 幸いだったのは母上とオリゼーさんのぬいぐるみ(特大サイズ)が一緒だったこと。独り言の危ない人になるのは避けられた。オリゼーさんが「oh……」みたいな顔をしていた気がしなくもない。

 ちなみに、先日の通院dayに主治医の先生と話していて「ポジティブで良いです」と褒められたばかりなので、メンタルヘルス面には問題はない。念のため。

 (しかし、世の人たちはストレスが溜まっている“だけ”でもメンタルヘルスに難ありという扱いをしてくるので、それは御門違いであると主張しておきたい。たしかにストレスを極めすぎて鬱になる人もいるけど、私はそういう感じではなく、ただ気晴らしがしたいだけ)

 

 今夜はライブやら何やらの配信が3件かぶっていた。嬉しい悲鳴といったところだろうか(だけどそろそろ生で観たい……)。1件だけリアタイできたので、あと2件はアーカイブで楽しもうと思う。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。