この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年6月22日

 秋葉原CLUB GOODMANが閉店するとのこと。

 最後に行ったのは去年の11月28日、EXTRUDERSを観に。音がとても良く、会いたかった方にお会いできてテンション激上がりしたのをよく覚えている。自律神経の調子が最悪だったし100分以上押していたけれども。

 グッドマンにはかなりの年数そしてかなりの数お世話になった。10代の頃、ライブハウス通いをはじめた直後あたりに行ったのがはじめてだったと思う。nhhmbaseの流血事件も、Convex Levelの演奏中にギターが飛んでいったのも、それこそConvex LevelとEXTRUDERSの初の2マンも、ツバメスタジオ謝恩会も全部グッドマンだったし、知人の企画もやっていたし、グッドマンで観るbossston cruizing maniaとPANICSMILEは至高だったし、某バンドの皆様や別のバンドの某氏とはじめてちゃんとご挨拶したのもグッドマンでのライブの後だった。他にも思い出がたくさんありすぎて、とても書ききれない。グッドマンではじめて観たバンドは何組いただろうか。お酒が飲めない民としては、ドリンクチケット1枚でソフトドリンクが2杯飲めたのが本当にありがたかった。

 新型のアレが流行りはじめてからわりと早い時期に全面休業に踏み切っていて(都内のライブハウスでは最速クラスの早さだった気がする)、その後ちょこちょこ配信をやるようになって、どうにか保ってほしいと思っていたんだけれども……。

 そして、知人が働いているんだけれども、氏はどうする(どうなる)のだろう。

 

 長きに渡り、素敵な音と空間をありがとうございました。

 

 正直、かなり、つらい。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。