この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年6月13日

 バテた。見事にバテた。昨日の夜からダメ。明日の気圧がものすごい角度の右肩下がりらしく現時点でさらにダメ(※私の気圧センサーは1〜2日早く反応する)。真夏生まれなのに暑いのは本当にダメ。でも3〜4日はもったので良しとする。

 

 国から新型のアレ対策のライブハウス営業ガイドラインの発表があった(昨日某TV局が全然違う内容の虚偽報道をしていたようだけれども、もちろん今日発表されたものが正しい)。東京では6/19から堂々と通常営業できることになったし、そのためのガイドラインも揃ったし、ようやく少しだけ光が見えてきたような気がしないでもない、といったところ。しかし、どこのライブハウスも(配信以外は)数ヶ月休業状態だったし、当然イベントの予定もほとんど入っていないので、まずブッキングするところからはじめなければならない。そのうえ、ガイドラインに沿って新しく用意しなければいけないものもあるはずなので、実際に通常営業できるようになるのは早くても来月頭くらい、遅くて再来月くらいからだと思われる。色々大変かもしれないし、煩わしいこともあるかもしれないけれど、それでも楽しみ。

 

 平沢師匠の有料無観客配信ライブのチケットを買った。物理的出勤とバッティングしているのでリアタイは無理(なのでアーカイブで楽しむ)だけど、楽しみ。