この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年5月27日

 普段は1ヶ月ごとに手を入れているけれど、このご時世なので2ヶ月我慢してみた。しかし、さすがにもう限界なので、明日髪のメンテをしてくる。で、ついでに(?)髪型をモデルチェンジしてくる。どうしたいかはだいたい決まっているけれど、美容師さんにニュアンスを伝えるための見本画像を探し当てられていない。今日寝る前か明日起きてから出かけるまでの間にどうにかしなければならない。ううむ……。

 

 昨日BURN EVERYTHING(a.k.a.焚火)していた小岩BUSHBASH、6/1以降はかなり厳しめな自主ルールの元で営業する模様。声明も、自主ルールの内容も、ものすごく真っ当だと思う。

  前にも書いた通り、ブッシュバッシュは路面店であり窓も扉も全開にできる(しかも多少の音漏れはお咎めなさそうな感じ)という都内最強の環境なので、他のライブハウスで今すぐに同じことをするのは難しいと思う。ので、他のお店はそのうち決まるであろう(もう決まってるかも)ガイドラインに合わせるもよし、何らかの秘密兵器を導入するもよし、という感じでソフトランディングする方向に上手いこともっていって頂きたいところ。

 もちろん、客側が「少しでも具合が悪い時はライブハウスに行かない」「というか外出をしない」を徹底するのも忘れてはいけない。私も前々からそうしているし、今後もそうする。

 ちなみに、可能な日は配信も並行して行うとのこと。それはそれで楽しみ。現地で観られるのがいちばんではあるけれど……。