この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年5月15日

 Klan Aileenというかっこいいバンドが旧作アルバム2枚をYouTubeで無料公開している。

 たまに非公式でこういう動画が上がっていたりすることもあるけれど、今回は公式。しかも字幕オンにすると歌詞も出る。かなり大胆な采配だと思ったけれど、たしかに今のご時世にクランアイリーンはすごく合う。

 あと、リンク先↑の文頭にある会員制ラジオもすごく良い。ラジオといっても番組の体をなしているわけではなく、メンバー2名様(※クランアイリーンは2ピースバンド)がただ話しているだけ。直近の回は作業風景を固定カメラで撮った動画だった。もはやラジオですらない。だがそれが良い。仲の良い男子の皆様がわいわい話しているのを聞いているのが好きな私にとってはなかなかに至高。そして話している内容に「わかる……私もそう思ってた……」と思うことも多い。週1更新なのもありがたい。

 

 そういえば、正式にこういう方針にすることにした。

 理由はただ一つ、「Twitterだと他所様が本当に面倒なので」。以上。それだけ。

 ちなみに、数日前の日記で書いた方針も、それはそれで継続。元々ずっと前からそうしていたし。