この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年4月30日

 弊仕事場、緊急事態宣言期間中に「実際にいつものオフィスに出社して仕事をする日」に限り賃金が少々割増になるらしい。事実上の危険手当。文字通りの「少々」ではあるけれど、ありがたい。

 

 『つり球』(再)2話。現時点でのユキとハルと夏樹の3人(+α)での会話、ちゃんと口から言葉が出ているのはハルだけで、ユキも夏樹も心の声のほうが饒舌で実際に口から出ていない=相手に伝わっていないというのがミソ。この先どうなるのかは来週以降のお楽しみ。謎のインド人(アキラ)は何者なのかも来週以降のお楽しみ。つり球はいいぞ。

 

 実は来週からtvkでタイバニの再放送もある。タイバニとつり球を同じタイミングでリアタイできるだなんて、個人的にはとても嬉しい(※タイバニは2011年でつり球は2012年なので本放送はかぶっていない)けれど、この再放送ラッシュは新型のアレの影響による新作アニメほぼ全作品の制作遅延が最大の原因なので、喜んでいいのかどうなのか……という気持ちもかなりある。でも観る。

 

 ↓本日のプレイリスト

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。